目指せ!きれい母さん

現在3人目妊娠中♡いつまでも「おかあさん、きれい」って言われたい!!家事育児の合間に健康・美容によさそうなことを実践し書き綴っていきたいとおもいます☆彡

収穫~(*´ω`*)

昨日からまたお兄ちゃんが熱なので 暇な次男。 暇だ暇だいうのでラディッシュとサニーレタスを収穫させることに にこにこ。単純(笑) ついでにご飯の用意も手伝ってもらうことに メニューは 冷しゃぶ もっと危なっかしいかと思いきや割と役に立つ次男°˖✧◝(⁰▿⁰…

ねむいけど……

毎日くたくただー 事務仕事だけど休憩なしノンストップでたったり座ったりして冷房との闘いでもある職場今日は休みやったけど一日なにかしら用事をしてて運転もそこそこして 結局家を出たのは9時前、かえったのは21時前うー ねむい。。化粧したままやけど …

収穫\(^^)/

さて ちょっと前からベランダ菜園を始めて いま我が家のベランダにはトマト キュウリ、枝豆、ねぎ、ラディッシュ、ミニだいこん、サニーレタスがあります。お花は長男が学校から持ち帰った朝顔の種と、ホームセンターで買ったミニひまわりがあります。毎回洗…

セルフカット

妊娠して退職してからなるべく家計の負担にならないように フリマアプリで不要なものを売ってはその売り上げでマタニティー服を買ったりして出費のないお買い物を楽しんでいます。 が、ショートカットだった髪がだいぶ伸びてきてしまって・・・(;´・ω・) でも…

兼業主婦再開です

ただいま妊娠18週と4日 つわりも終わり、毎日家事に追われつつも自分の時間を持てるようになりました。 が それも今日で終わり(;´・ω・) 明日から仕事復帰です。 人手不足で元職場が大変なんだと(; ・`д・´) しかも その職場の責任者が旦那さんだから 手も抜けな…

妊娠ダイエット

妊娠中。それは ふとりやすい。 なぜかというと お腹回りは赤ちゃんを守るため、脂肪がつきやすくなる。他は、出産にむけて骨盤がゆるゆるになる。と腰痛がする(元々ひどい腰痛もち)と前みたいには動けないプラス食べつわり等でカロリーふえる。悪循環!!太…

きれいな手になりたい。。。

はい。小さなときから爪噛みの癖が治らなくて バイターストップで強制的にやめることができたんやけど 強度がない、ペラペラの爪なのですぐに折れて 全然きれいに伸びてくれない!! のでドクターネイルを毎日寝る前に爪に塗るってのを 2週間続けてみました(…

たべづわりVS 体重計

こんにちは(*´▽`*)先日 旦那さんと息子のご飯を作っててその匂いがトリガーとなり 吐き気MAXでがんばりました(/_;) つわり中は食事の用意が終わるといつも やることはやった!あとは勝手に食ってくれ~ってかんじです(*_*)さてその傍らで作ってたのがミラク…

爪噛みの癖の代償

小さいときからの癖。爪を噛んでしまうこと これは、今でも気を抜くとやってしまいます(;´・ω・) 中学頃までは白いところは全くなかったの さすがに中学を卒業して、恥ずかしくて指先に絆創膏をまいたり、母からは「どうしてもやめられないんならこの指だけ噛…