目指せ!きれい母さん

現在3人目妊娠中♡いつまでも「おかあさん、きれい」って言われたい!!家事育児の合間に健康・美容によさそうなことを実践し書き綴っていきたいとおもいます☆彡

きれいな手になりたい。。。

はい。小さなときから爪噛みの癖が治らなくて

 

バイターストップで強制的にやめることができたんやけど

 

強度がない、ペラペラの爪なのですぐに折れて

 

全然きれいに伸びてくれない!!

 

のでドクターネイルを毎日寝る前に爪に塗るってのを

 

2週間続けてみました(*'▽')

 

3/9から始めて3/22の画像↓

f:id:jyotoro:20170327131351j:plain

 

結果 左手薬指は子供たちと旦那さんとキャッチボールしてて割れました

 

右手親指は・・・・ちょっとつわりがストレス過ぎて噛んじゃった(´;ω;`)

 

けれどもあたし的には今までこんなに伸ばせたことないので満足かな(*´ω`*)

 

だって、なんと、ツナの缶はまだ開けれないけど 爪をひっかけてジュースの缶が開けられるように!!

 

普通の人からしたら当たり前の話なんやけども

 

感動したね( ;∀;)

 

今まで身で開けてたからさ(笑)

 

いままで手を使う仕事ばっかりしてきて指は太いし関節ごついし爪短いし

 

おっさんの手みたいやったから 爪をきれいにできれば

 

指太いのとかもマシにみえるはず✨

 

淡い期待をいだきつつ もっと強い爪にするために  

 

ドクターネイル!!これからもつづけるよ~(^^♪

 

ちなみに 長年爪を噛むと その後ちゃんと伸ばしてもね

 

噛んでいた時の爪の位置が線になってのこります

f:id:jyotoro:20170327133556j:plain

パッと見はまあ普通の人より白いところの始まりが早いな~ってくらいなんやけど

 

青い線を描いたところに白く線があります

 

ここが爪が短かったときの跡だね(´;ω;`)

 

中指でみてみてくださいなんか線あるでしょ・・・・

 

もうこれは仕方ないかなって思ってるけど

 

いつか消えたらいいなぁぁ(*_*;