目指せ!きれい母さん

現在3人目妊娠中♡いつまでも「おかあさん、きれい」って言われたい!!家事育児の合間に健康・美容によさそうなことを実践し書き綴っていきたいとおもいます☆彡

妊娠ダイエット

妊娠中。それは ふとりやすい。
なぜかというと お腹回りは赤ちゃんを守るため、脂肪がつきやすくなる。

他は、出産にむけて骨盤がゆるゆるになる。

と腰痛がする(元々ひどい腰痛もち)

と前みたいには動けない

プラス食べつわり等でカロリーふえる。

悪循環!!

太ったのなんて 自分でわかってるもん

ほかに言われなくても わかってるもん

お腹へったーと言う主人にオムライスを作ってる最中 「ふっとい腕ぇ」といわれました。。

何回も言われてきた 足が太いとか顔が丸いとか。
悪気ないのはわかってるからいつもいつも冗談ぽく流してきた。

けど今日 朝時間もなく自分も化粧途中、着替えも途中だったからキャミソールのまま、一度は朝御飯要らないと言った主人がやっぱり食べると言うのでオムライスなら作れる~と。

作り出して数分、しみじみと、さっきの言葉

いつもは我慢して受け流すセリフも、自分のこと中途半端にしてまで一度はいらないと言ったご飯を作ってる最中の、この言葉…… 爆発しちゃいました。。

きれい母さん失格です

きれいなのは見た目だけでなく心も優しく在りたい。

心が狭いのか 余裕がない。

まぁでも結婚して妊娠したからってお腹以外太くなるってのは 経験者以外からみたらただの肥満なんやろう

絶対痩せてやる みてろよ~😒