目指せ!きれい母さん

現在3人目妊娠中♡いつまでも「おかあさん、きれい」って言われたい!!家事育児の合間に健康・美容によさそうなことを実践し書き綴っていきたいとおもいます☆彡

セルフカット

妊娠して退職してからなるべく家計の負担にならないように

 

フリマアプリで不要なものを売ってはその売り上げでマタニティー服を買ったりして出費のないお買い物を楽しんでいます。

 

が、ショートカットだった髪がだいぶ伸びてきてしまって・・・(;´・ω・)

 

でも美容室に行くと4000円はかかる。4000円あったらみんなでラーメン食べられるなあ なんて考えていると もう半年ほどほったらかしに(笑)

 

でも限界!!肩にかかるところが跳ねるしくせ毛でうねるし 乾かすのも大変!!

 

毎日一つにくくるしかなくなったけどおばちゃん丸出しΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

切ろう!!!と昨日の夜に思い立って スキバサミでザクザクザク・・・

 

YouTubeで〈セルフカット〉を検索し2回ほどみて イメトレし

 

あとはまあ気合で(笑)

 

20分くらいでなんとかカタチになりました(-_-;)

 

f:id:jyotoro:20170513112621j:plain

 

ちゃんとセットしてないからよれよれだけど(笑)

 

だいぶプリンやから今日は染めようかな~もちろん自分で

 

カット20分¥0 毛染め30分¥580くらい

 

合計 50分 約¥580 でカットとカラーができる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

明日から職場復帰もするし こーゆー気分転換は大事よね~(^^♪

 

結構切ったのに旦那さんは気づいてないようだけど(´;ω;`)

 

雨やんだし 長男君と毛染め買いにいってきます♬