目指せ!きれい母さん

現在3人目妊娠中♡いつまでも「おかあさん、きれい」って言われたい!!家事育児の合間に健康・美容によさそうなことを実践し書き綴っていきたいとおもいます☆彡

収穫\(^^)/

さて ちょっと前からベランダ菜園を始めて 

いま我が家のベランダには

トマト キュウリ、枝豆、ねぎ、ラディッシュ、ミニだいこん、サニーレタスがあります。

お花は長男が学校から持ち帰った朝顔の種と、ホームセンターで買ったミニひまわりがあります。

毎回洗濯物は乾燥機にかけるので不便ないんですが

植物が大きくなるにつれ お布団が干しづらくなってきました(*_*)💦

ま 不便するのはあたしだけなので なんとかがんばっています( ̄▽ ̄;)


先日はついについにトマトのはなが落ちて実がなってきましたぁ😍
f:id:jyotoro:20170518211606j:plain
まだまだ青いけど可愛い~😆いとおし~😆💓

そして 一足先に、サニーレタスが収穫時期に‼

朝にとったサニーレタスを朝御飯のサンドにしました!!
f:id:jyotoro:20170518211838j:plain

食育 食育😆

チビたちも嬉しそう。

旦那さんは「買ったほうが早いし安いし失敗なく美味しいやん」ていいます( ̄▽ ̄;)

……ちがう、ちがうのよ 安くあげたいわけでもなく 効率を求めてるわけでもないのよ……!!

まぁそれはおいといて、自分らで作った野菜を自分らでとってたべて、美味しいね~って会話して

やっぱりなんかいい気分。

トマトももうすぐ赤くなりそう。

枝豆もしたくさん出来たらずんだもち作ろう。

たのしいことは心を豊かにする ストレスの解消は大事😊

明日も晴れるといいな~☺☀